動き始めた世の中

コンプライアンス室の永谷です。

気づけば連日のように放送されていたコロナの感染者数の報道や速報も最近は目にする機会が減ったように感じ、ワクチンの普及から少しコロナ感染者数がやっと減少してきて、世の中も少し活気を取り戻しつつあるように感じます。

息子の最後の幼稚園の運動会も無事終了しました。アンカーを無事果たし、一位でゴールした姿にはついつい涙してしまいました。。

息子の幼稚園では年長でお泊り保育を経験するのですが、今年はコロナ禍のため日帰りでの夏合宿となり、どうしてもお友達とのお泊り会を経験させてあげたかった母は、仲良しのお友達2組を誘いキャンプに行ってきました。

時期もあり、山奥なので、終始カメムシがロッジの中に入ってきて、虫網で外に出すを繰り返していたので、一貫してずっと臭かったのですが笑、、、それもいい思い出です。笑

まったく怖くなかった幼稚園でのきもだめしも、キャンプでは夜道をあるくだけなのにとても怖かった年長さんたち。

友達との思い出がまた一つ増えてとても充実した二日間でした。

お姉さんたちが「まま最高な作品が出来た!!」と声高らかに叫ぶので見に行ってみたら。。。

みかんちゃんだそうです^^

みかんを剥いて口にしていたのには笑いました。

もう11月今年も残りあと2か月とは本当に早いですね。

12月にはまた感染者数の増加も予想されているとの話もありますので、気を引き締めて残り2か月も走り抜けたいと思います。