職人技

株式会社メデュ、事務局の石津です。

高校生になった息子君から、前々からベッドを買い替えてほしいとリクエストがあり、

替え時かなというのもあり、ゴールデンウイークに買いに行きました。

かなりこだわりのある息子は、色々なマットレスを試し、最終的にかなり良いお値段のマットレスを選んでくれました。(汗)

しかもセミダブル。シングルは嫌だと。

贅沢な…と内心思いましたが、私自身もベッドは良い物をと思って良いベッドを使用しているのもあり、

息子に買わないわけにはいかないので、高校入学祝いとして奮発して購入しました。

1週間後に配達予定となりましたが、配達に来られた方が家の中を確認し、一つのマットレスが大きいので、ベランダから吊り上げないと無理とのことでした。

吊り上げは別担当らしく、またさらに約1週間後に延期となりました。

1週間後、なんと残念ながら雨。

雨ではマットレスが濡れるので吊り上げ不可とのこと。

さらにまた約1週間後に延期となり、ようやく配達日となりました! 

しかも晴天!

吊り上げ担当の方が家を確認し、「あ、これは吊り上げなくても行けるかもしれません」と。

え?!

そうなんですか?

そしてその大きなマットレスを、その他のベッド枠なども全てスムーズに搬入、組み立て、設置してくださいました。

素人の私が見ても無理じゃない?と思ったので、最初の配達員の方に嫌な思いは一切無いのですが、この最後に来てくださった配達の方の素晴らしい職人技に惚れ惚れしました。

普通では見えない道が、この方には見えるんだな、と感心しました。

これも搬入の勝ちパターンなのかな?

とふと思っている自分にメデュあるあるかなと思いました。(笑)

注:このおしゃれな部屋の写真はもちろん息子の部屋ではありません。