念願のbb.qオリーブチキン

株式会社メデュ、事務局の石津です。

食べ物の話が続いているメデュスタッフブログですが…今回も同じく(笑)

スタッフ紹介で私の趣味は韓国ドラマと記載している通り、昨年からどっぷり韓国ドラマ&映画にハマっています。

韓国ドラマを見ていると食事シーンが良く出てきます。韓国俳優さん達の名演技のおかげで、インスタントラーメンでさえも美味しそうです。元々インスタントラーメンや、ラーメン自体それ程好きではなかったのですが、韓国ドラマの影響で韓国ラーメンも食べるようになってしまいました。⇒せっかくダイエットして痩せたのに、また増えてしまいました。汗

韓国ドラマに興味のない方も、「愛の不時着」というドラマだけは耳にしたことがあるのでは?

私は、昨年の3月頃に見ていたのですが、そこに出てくるbb.qオリーブチキンのチキンが本当に美味しそうで、毎回よだれもの。(笑)

そのチキンやその他諸々目当てで、昨年の春休みに友人と韓国旅行を計画していましたが、コロナの影響もあり、行きたくてたまらないお隣韓国も遠い国になってしまいました。(涙)

ただ感謝なのは、大阪には鶴橋コリアンタウンという素晴らしいスポットもありますし、昨年から韓国のお店が関西のありとあらゆるところに続々オープンしていて嬉しい限りです。梅田に韓国ビルなるものもオープンしました。

そして!

ついに!

あの「愛の不時着」に度々登場していた「bb.qオリーブチキン」が何と3月末に関西初上陸しました!

一番行きたかったお店がついに!

オープンして1か月経過していませんが、既に2回も行きました。(笑)

大阪市内ではなく、茨木市にあるイオンタウンの中にオープンです。テラス席もあり、密を避けて食事ができます。

色々美味しかったですが、私はやはり骨付きオリーブチキンが一番好きでした!

しばらくはここ関西で、主にテイクアウトで楽しみながら、またいつか韓国へ行ける日を待ちたいと思います。