お部屋の片づけでの戦利品

(株)メデュ、スタッフの梁本です。こんにちは。

最近、おうちの片づけにはまっています。
きっかけはキッチンツールを買い替えたことです。
新しいキッチンツールを快適に使うために周辺を片付けました。

そこから派生して冷蔵庫、食器棚と少しずつ時間をかけて
片付けています。今はリビングのサイドボードにとりかかっています。

私はおうちは第二の体だと前々から考えていて
せっせと片付けています。(やっととりかかった)
まだまだ終わりは見えませんが、がんばります。

おうちは大切な資産です。資産がモノになってしまわないように
快適空間を作っていこうと思っています!

片付け下手の私が片付けを勉強していて、最初にとりかかるといいと思うこと。
2人以上で一つのおうちに暮らしているなら、まず個々の所有物をきっちりわけることからスタートするとうまくいくと思います。不用品の処分はこの後です。
最初から一遍にやろうとすると大変なので、まずは分けてみましょう。

個々の所有物がごちゃごちゃと一か所に入り交ざらないだけで
気分的にもスッキリします。引き出しの一か所を共有する場合は
各々仕切ることが大切だと思います。

私のテリトリーの引き出しを片付けていたら
新品のヘッドセットが出てきました!
いただきものだったので存在を忘れていましたが、(ごめんなさい)
出してきて子どもにあげました。とても喜んでいました。