気になるもの2

皆さんこんにちは、お元気ですか?🌸

メデュの河瀬です。

 


前回に引きつづき、私の記事では鉱物について少し掘り下げてみようと思います🔍
 

 

私の中で、黄色い鉱物 といえば<硫黄(サルファー)> です。今日はサルファーについて書こうと思います。


記事トップの画像が硫黄<Sulphur>の写真です。
硫黄を結晶化させると出来る鉱物で、割ったり、傷を付けたりすると硫黄の香りがしっかりするそう。
 
 サルファーに似ている鉱物に、「レモンクォ―ツ」というものがあります↑
似ているだけあって、レモンクォーツにはサルファーが混ざっているのだとか。 


なんとなく、サルファーとレモンクォーツ、色の印象から個人的には名前を逆に付けたかったです……🍋


サルファーは熱に弱く、炎にあてるとすぐに形が崩れてしまう性質のようですが、炎にあてた時に発生する青色の光が
とても魅力的なのだとか。鉱物と炎の組み合わせが既に素敵ですよね。


とても気になるので、いつかサルファーが燃える様を生で見てみたいです👀



最後まで読んでくださりありがとうございましたm(__)m