仲間

メデュ事務局の石津です。

春、真っ盛りですね!

極度の冬嫌いの私にとって、まるで冬眠していたかのような冬が終わり、春が来ただけで幸せです。

活動開始です。(笑)

冬の間も運動しようと思いながら、なかなか重い腰が上がらず。。。
運動してみるも三日坊主に終わり落ち込む、を繰り返していました。

でも冬が苦手なんだから仕方がないとなるべく自分を責めないように努めながら・・・何とか今年も冬を乗り切りました!

2月の健康診断でも「運動した方がいいですね。」と保健師さんからアドバイス。
眼科のオプション健診も追加したところ、引っ掛かり、要精密検査の結果に。
先日、近所の眼科に精密検査に行き、そこでも「運動不足やな。目の周りの血流が悪くなってるのが原因」との診断。

私はあえて冬の終わりの一番最悪な体調であろう時に健康診断を受けるようにしています。
保健師さんとの相談は希望者のみですが、必ず希望してお話するようにしています。
この間は「毎年相談に来てくれてますね!嬉しいです!」と喜ばれました。(笑)

そうすることによって自分の今の体の状態をしっかりと把握し、その後の生活習慣が助けられるからです。

今回このような診断もあり、気持ちの良い季節になったのもあり、ついに!

ジョギングを始めました!

ジョギングを始められたのも、一緒に走ってくれる友人がいたからです。

本当にありがたいです。

楽しみながら今後も仲間とジョギングを続けられたらと思っています‼