今年の新たな取り組み

コンプライアンス室の永谷です。

今年の新たな取り組みとして、5年日記をつけていくことにしました。

以前から母におすすめされていて去年の同時期に何をしていたのか振り返ることもできるし本当に面白いよと言われていたもの、昔はりきって立派な3年日記を購入し、見事に2週間程度で終わってしまったので自分には向いてないと思っていたのですが、

近くのショッピングモールに入っている雑貨屋さんが閉店セールを行っていて、ふらっとはいったところ5年日記をみつけまして、中をみたところ以前のものより負担の少ない一日3行程度のものでした。

これなら続けれるかもと金額も半額になっていたので購入し、今年から取り組んでみることに。

珍しく2か月続いてます。

一日の振り返りもでき割と楽しく続けています。

またいざペンを取ってみると漢字を忘れていて驚きです。気づけばネット社会でほぼ文字を書くことがなくそうなると忘れていくものですね。

まずは5年間気張らず続けてみようと思います。