継続は力なり

こんにちは。コンプライアンス室の永谷です。

昨年、子供がダンスの習い事を始めました。

子供から習いたい!と言ったわけではないのですが、運動が苦手なのでダンスで少しでも運動神経がよくなればというのと、ダンスだったらかわいい衣装で踊れるから乗り気になってくれないかなという軽い気持ちだったのですが、真剣に取り組んでくれています。

ただ、もちろん初心者で運動神経も特段いいわけではないので、苦戦してます。

すぐに先生の振りをものにする子がいる中で私の子供はその場ではものにできず、家に帰って必死に復習してやっとみんなと踊れるようになるレベルです。

そんな中でこの前ショーに出るためのオーディションがありました。

上級者が出るとても大きなショーなのですが、出場権は私の子供にも与えられていたので子供に聞いてみると

「うーん、ちょっと考える」との返答でした。

また数日後、「もうすぐ返答期限だけどどうしよう?」と聞くと

「やっぱり、チャレンジしてみる!」と。

お友達や、知り合いは出ないと聞いていたので、それも伝えたのですが

「大きい舞台に出たら成長できると先生が言ってたからチャレンジしてみたい」と。

我が子ながらそのチャレンジ精神に胸を撃たれました。(私ここ最近そんなチャレンジってしてないな。。。とも思わされました)

さぁ、そのオーディション結果は。。。。

残念ながら

不合格でした。

残念。。

 

悔しい。

 

でもチャレンジしてよかった!

上級者と一緒に踊ることで圧倒的に子供には筋力が足りてないことが素人目にもわかりました。

それから、毎日朝5分の腹筋トレーニングをしてから学校に行ってます。

やり始めて10日ほど。

出来てなかった筋トレが前より長くできるようになってきました。

ダンスの動きに効果が出始めるのはまだまだ先かもしれないけど、継続はきっと力になると信じて。

子供が頑張るんですから私も毎日運動をすることにしました。

二人で1年後大きく変化するぞーーーーーー!!!